2013年03月06日

資金10万円以下での株式投資

株式投資は、何となく怖いがく〜(落胆した顔)

お金がかなり必要ふらふら

そんなことが、まず心配ですよね。

でも、株式投資は10万円以下のお金から始められます。
私も最近、ある銘柄を9万円で買いました。

この株の売買単位※は100株です。
※単元株(普通の株式取引で売買ができる株の最少数)

単元株は1,000株が一般的ですが、100株、10株等が単元株になっている銘柄が
あります。

また、1,000株でも10万円以下で買うことができ、なおかつ配当も付いているもの
もあります。

そのほかに、ミニ株、プチ株という取引方法もあります。

ミニ株は、単元株の1/10から売買が可能で、プチ株は1株から買うことができます。

な〜んだ。これなら5万円くらいで、株式投資ができそうだ。わーい(嬉しい顔)

ではとにかく買ってみよう。

え〜と、ちょっと待ってください。

5万円くらいで買える銘柄なら、どれでもいいわけではありません。

自分で理解できない会社の株は、買わないでくださいexclamation×2

ネット上で取りざたされていたから、でも何をやっている会社がよく知らない。
これはやめてください。

私の場合、値上がりすると分かっていても、買うことができな銘柄があります。
「震災復興銘柄」です。津波被害の様子を思い出すと、これらの銘柄で儲けたい
とは思えなくて。

まあ、この辺は人によって違いますから。

投資対象となる銘柄はたくさんあります。晴れ

posted by consul at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー・ファイナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック