2016年05月02日

介護について・・・車いす

介護と一口言っても、大変なことです。

介護施設にお見舞いに行ったとき、車いすを押す練習をしてみました。

介護施設の職員さんたちがやっているのを見ると、結構簡単そうです。

でも、実際やってみると、とても大変です。

まず、重いですね。

スロープ、段差などではどうするか。
コツがあるのですが、それを教えてもらっても、難しいと感じました。
慣れていくしかないのですが。

老々介護となると、本当に深刻だと思います。
「つらい、大変だ。」と声を上げることも必要です。
しょい込んでしまわないことが大切です。
posted by consul at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー・ファイナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック