2017年07月04日

iDeCoの加入に際して、ネット上の情報には気を付けよう。

iDeCoについて、ネット上の情報を見て、昨日は正直びっくりでした。

ネット上の情報は、参考程度にしたほうがいいと思います。

私は、一人でも多くの人に、iDeCoを使ってほしいという立場です。

普通の人々は、公的年金制度だけに頼っていたら、老後生活は成り立ちません。
会社で、企業年金や退職金制度があっても、それでも足りないと思います。

老後のお金の心配をしなくていいのは、お金持ちや大企業に勤めていて
企業年金が充実しており、さらに沢山退職金をもらえる人たちです。

老後が不安と言う人に、ぜひiDeCoを使ってほしいです。

iDeCoを否定する情報や、こういう人には向かないという情報には
気を付けてください。

大切なのは、どう使ったらいいかと言うことだと思います。
posted by consul at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 確定拠出年金・個人型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック