2017年07月25日

iDeCoは、自分で掛金の運用ができる。

自分で掛金・積立金の運用ができる、はiDeCoの大きな
メリットです。

確定拠出年金制度が始まったころは、運用は日本人には
馴染みがなく向かないといったことが、結構言われました。

まさか、もう言う人はいないですよね。

税制適格退職年金、厚生年金基金は、運用の専門家が扱っていて
失敗した制度です。

人に任せてお金を減らされるよりは、自分でやったほうがいい、
ということです。

専門家だって失敗するのに。。。
いいえ、専門家だからこそ失敗したと言うべきかもしれません。

自分のお金は自分で増やす・管理するということです。
他人に任せて減らされるのは、もうやめにしましょう。
posted by consul at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 確定拠出年金・個人型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック