2014年07月07日

株式投資には、余裕資金が必要。

株式投資は、余裕資金で行う。
当たり前なルールです。

もうひとつ、余裕資金をもっている。
これが結構大事かなと、最近痛感しました。

最近、あっ、これは上がるかもという銘柄を見つけましたが、
私の手元には、それを買う資金がなかった

どうしようか迷っているうちに、あれよあれよと上がっていきました。

ある程度儲けが出ている株式を売ればおかったのですが、そちらもまだ上がるかも
しれないと、決心がつかず。。。

決断力が必要なんだなと

どうも大きく儲けると言うのは、私には無理のようです。
posted by consul at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

アベノミクス効果が消えて・・・NISAの今後は?

この間の株価の低迷は???

アベノミクス効果が消えた事?
ウクライナ情勢?
タイの政変?

NISAが始まりまでは、良かったのですが。。。
と思っているのは私だけでしょうか?

アベノミクス、オリンピック関連銘柄、妖怪ウオッチ、リクルートの再上場
うまく相場の動きに乗ることもいいかなと思う反面、やはり自分のスタイルを
はっきりしておいた方がいいと痛感しています。

2割儲かったら、必ず売るというルールでもいいのかな。
これがなかなか出来ないんですが、やっていたらと、いつも後悔しています。
posted by consul at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする